2021/04/05
<【重要】当社の名前を騙った不審なメールにご注意ください>
当社を装い、不正にクレジットカード情報を入力させようとする等、不審なメールが発信されていることを確認いたしましたのでお知らせいたします。
「ebl@tepco.co.jp」「hjdib@tepco.co.jp」「niyfyvqp@tepco.co.jp」といったメールアドレス等から発信され、
本文中にhxxp://tepco.ajnde.cn等へ誘導するURLが含まれております。
内容に心当たりがない等、不審なメールを受信された場合は、フィッシングサイトへ誘導される可能性があるため、
メール本文中のURLはクリックせず削除して頂きますようお願いいたします。
十分にご注意いただきますとともに、不明点がございましたら、
当社お問い合わせフォーム(https://support.tepco.co.jp/helpdesk?category_id=2&site_domain=kurashi)までお問合せください。
2021/03/22
くらしTEPCO webへの新規会員登録をおこなう際、エラーメッセージが表示されてしまう不具合が
2021年3月19日(金)15時より発生しておりましたが、不具合が解消し、新規会員登録ができるようになりました。
このたびは、大変なご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
2021/03/22
<個人情報の取扱いに関する基本方針 改訂のお知らせ>
当社の個人情報の取扱に関する基本方針を改訂し、「5.共同利用について」に「当社が取得した電力に係る価値の利用」を追加いたしました。
個人情報の取扱いに関する基本方針はこちらよりご確認ください。
2021/03/16
システムメンテナンスのため、以下の期間、ID・パスワード再設定に関わる機能がご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止時間>2021年3月19(金)午前11時00分~午後17時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2021/03/12
当社は2021年4月1日(木)付けで「再生可能エネルギー発電設備からの電力受給に関する契約要綱」を変更いたします。
今回の変更で新たなお手続きは発生いたしません。
詳しくはこちらをご確認ください。
2021/02/19
システムメンテナンスのため、以下の期間、くらしTEPCO webをご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2021年3月1日(月)午前10時00分~午後4時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2021/01/19
システムメンテナンスのため、「Pontaポイント」に関わる機能が以下の期間ご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止時間>2021年1月25日(月)午前0時00分~午前6時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2021/01/15
以下の期間、システムメンテナンスのため、電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別、時間別グラフがご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定時間>
2021年 1月17日(日)午後8時00分~ 1月18日(月)午前5時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2020/12/14
以下の期間、システムメンテナンスのため、電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別、時間別グラフがご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定時間>
2020年12月20日(日)午後8時00分~12月21日(月)午前5時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2020/12/01
システムメンテナンスのため、以下の期間、でんき家計簿がご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2020年12月4日(金)午後6時00分~午後9時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2020/11/27
不正なログインを受けて、2020年10月7日(水)より、「新規会員登録」ならびに「ポイントサービス」を停止しておりましたが、
セキュリティ対策を強化したことから、本日、停止していた両サービスを再開させていただきました。
停止期間中の月末が有効期限となっていたポイントへの対応など、詳細はこちらからご確認ください。
このたびは、大変なご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
2020/11/11
LINE IDによるくらしTEPCO webへのログインができない不具合が2020年11月9日(月)より発生しておりましたが、
不具合が解消し、ログインができるようになりました。
このたびは、大変なご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
2020/11/09
現在、くらしTEPCO webへログインいただく際に、「LINEでログイン」を選択した場合、
パソコン上のブラウザでログインができない状況が発生しております。
大変申し訳ございませんが、「LINEでログイン」いただく場合には、スマートフォン等の端末で
「LINEでログイン」を選択後にLINEアプリを立ち上げていただき、ログインいただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
2020/10/20
【くらしTEPCOポイントの有効期限延長についてのお知らせ】
当社ホームページにてお知らせしております通り、現在、ポイント利用のサービスをご利用いただけない状態となっております。
つきましては、くらしTEPCOポイントの有効期限を以下の通り延長させていただきます。
・2020年10月末有効期限を迎えるポイントは、2020年12月末まで
・2020年11月末有効期限を迎えるポイントは、2021年1月末まで
※有効期限延長の反映完了日は、2020年10月29日(木)を予定しております。
このたびは、大変なご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
2020/10/19
システムメンテナンスのため、以下の期間、くらしTEPCO webにおける、SMSからのID・パスワード認証がご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2020年10月27日(火)午前8時00分~午前9時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2020/10/08
現在、一部のお客さまより、登録の覚えがないのに「会員登録手続きのご案内」メールが届いている旨のお問い合わせをいただいております。
現在原因調査中となります。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
2020/10/07
2020年10月6日(火)夜間より、緊急メンテナンスのため「くらしTEPCO web」をお使いいただけない状態が続いておりました。
現在、新規会員登録並びにポイントサービスを除き、ご利用をいただける状態となっております。
このたびは、大変なご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
2020/10/06
現在、一部のお客さまより、登録の覚えがないのに「会員登録手続きのご案内」メールが届いている旨のお問い合わせをいただいております。
現在原因調査中となります。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
2020/10/01
<託送料金に含まれる科目変更についてのお知らせ>
これまで託送料金に含まれていた使用済燃料再処理等既発電費の回収が終了となり、
2020年10月1日(木)より新たに賠償負担金と廃炉円滑化負担金を回収することとなりました。
なお、託送料金に含まれる電源開発促進税0.414円に変更はございません。
【2020年9月30日(水)まで】
■使用済燃料再処理等既発電費相当額:0.114円/kWh(税込)
【2020年10月1日(木)以降】
■賠償負担金相当額:0.08円/kWh(税込)
■廃炉円滑化負担金相当額:0.03円/kWh(税込)
※上記にともなう小売料金の変更はございません。
※詳しくはこちらをご確認ください。
2020/09/08
Facebook IDによるくらしTEPCO webへのログインができない不具合が
2020年7月20日(月)より発生しておりましたが、不具合が解消し、ログインができるようになりました。
このたびは、大変なご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
2020/07/31
【お詫び】ご利用規約の一部訂正について
ご利用規約の第20条「免責」の項目にて、「本サービス(くらしTEPCO web、でんき家計簿)において、
情報の正確性・有用性についていかなる保証も行わないものとします」と記載しておりました。
お客さまの電気・ガスのご使用量・料金の情報等の正確性・有用性についてまで保証を行わないとの誤解を招く記載があったため、
ご利用規約の第20条を、訂正させていただきました。
会員の皆さまには、お詫びさせていただくとともに、訂正後のご利用規約はこちらからご確認ください。
2020/07/22
システムメンテナンスのため、「Tポイント」に関わる機能が以下の期間ご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止時間>2020年7月29日(水)午前0時00分~午前6時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2020/07/20
システムの不具合のため、現在、Facebook IDによるくらしTEPCO webへのログインができません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
2020/07/15
システムメンテナンスのため、以下の期間、くらしTEPCO webをご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2020年7月19日(日)午前11時00分~7月20日(月)午前1時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2020/06/17
システムメンテナンスのため、「Tポイント」に関わる機能が以下の期間ご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2020年6月24日(水)午前0時00分~午前6時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2020/06/12
「くらしTEPCO web」について、スマートフォンでご覧いただくことができない不具合が
2020年6月11日(木)より発生しておりましたが、不具合が解消し、ご覧いただくことができるようになりました。
このたびは、大変なご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
2020/06/11
現在、「くらしTEPCO web」について、スマートフォンでご覧いただくことができない不具合が発生しております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
2020/06/01
当社Webサービス「くらしTEPCO」は、2020年6月1日(月)より名称を「くらしTEPCO web」に変更いたしました。
つきましてはサービス名称変更に伴い、ご利用規約の内容を一部変更いたしましたので、こちらよりご利用規約をご確認ください。
2020/05/29
当社Webサービス「くらしTEPCO」は、2020年6月1日(月)より名称を「くらしTEPCO web」に変更させていただきます。
つきましてはサービス名称変更に伴い、同日よりご利用規約の内容を一部変更いたします。
2020/05/20
「電化上手」「ピークシフトプラン」をご契約のお客さまの「エネくらべ」が正しく表示されない不具合が
2020年5月1日(金)より発生しておりましたが、不具合が解消し、正しく表示されるようになりました。
このたびは、大変なご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
2020/05/11
システムメンテナンスのため、以下の期間、電気・ガスのお申込み、お引越しのお手続きができません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2020年5月14日(木)午前7時30分~午前9時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2020/05/01
現在、「電化上手」「ピークシフトプラン」をご契約のお客さまについて「エネくらべ」が正しく表示されない不具合が発生しております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
2020/04/17
民法(債権関係)改正法の施行に伴い、2020年4月17日(金)より個別サービス利用規約(ホームプロ)の内容を一部変更いたしました。
ご利用規約はこちらよりご確認ください。
2020/04/16
民法(債権関係)改正法が2020年4月1日(水)に施行されたことに伴い、
2020年4月17日(金)より個別サービス利用規約(ホームプロ)の内容を一部変更いたします。
2020/04/06
システム不具合により、電気・ガスのお申込み、お引越しのお手続きを停止しておりましたが、
不具合が解消し、お手続きいただけるようになりました。
このたびは、大変なご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
2020/04/03
システム不具合のため、現在、電気・ガスのお申込み、お引越しのお手続きができません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
2020/04/01
民法(債権関係)改正法の施行に伴い、2020年4月1日(水)よりご利用規約の内容を一部変更いたしました。
ご利用規約はこちらよりご確認ください。
2020/04/01
■カスタマーセンターの受付時間変更について
このたび、2020年4月1日(水)より、カスタマーセンターのお引越し・ご契約に関する受付時間を以下の通り変更いたしました。
[カスタマーセンター電話番号]
0120-995-113
[受付時間]
・月曜日~土曜日(休祝日をのぞく) 9時00分~17時00分
なお、当社ホームページからも各種ご契約のお手続きを24時間受付しております。
ぜひ、ご利用ください。
2020/03/24
民法(債権関係)改正法が2020年4月1日(水)に施行されることに伴い、2020年4月1日(水)よりご利用規約の内容を一部変更いたします。
2020/03/16
■カスタマーセンターの受付時間変更について
このたび、2020年4月1日(水)より、カスタマーセンターのお引越し・ご契約に関する受付時間を以下の通り変更いたします。
[カスタマーセンター電話番号]
0120-995-113
[受付時間]
・月曜日~土曜日(休祝日をのぞく)9時00分~17時00分
なお、当社ホームページからも各種ご契約のお手続きを24時間受付しております。
ぜひ、ご利用ください。
2020/03/13
システムメンテナンスのため、以下の期間、くらしTEPCOをご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2020年3月15日(日)午後6時00分~3月16日(月)午前6時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2020/03/09
一部のお客さまの領収情報が見られない障害が2020年3月4日(水)より発生しておりましたが、
不具合が解消し、ご覧いただけるようになりました。
このたびは、大変なご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
2020/03/04
現在、一部のお客さまの領収情報が見られない障害が発生しております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
2020/03/04
システムメンテナンスのため、以下の期間、くらしTEPCOをご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2020年3月9日(月)午後7時00分~午後9時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2020/02/19
システムメンテナンスのため、以下の期間、くらしTEPCOをご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2020年2月23日(日)午後8時00分~2月25日(火)午前6時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2020/02/14
下記の期間、システムメンテナンスのため、Tポイントに関するサービスをご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止時間>2020年2月19日(水)午前9時35分~午前10時25分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2020/02/12
最近、一部の会員制WebサービスにおいてID・パスワードの使い回しによる不正ログインが発生しています。
他社サービスとのID・パスワードの使い回しや、第三者が容易に推測できるパスワードの設定を行わないようご注意ください。
2020/02/05
システムメンテナンスのため、以下の期間、くらしTEPCOをご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2020年2月9日(日)午後8時00分~2月11日(火)午前6時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2020/01/10
システムの不具合により、一部のお客さまへ電気・ガス料金等のお知らせメール
(2019年12月27日(金)送信予定分)をお送りすることが出来ませんでした。
つきましては、同日にお知らせを予定しておりました電気・ガスのご使用量・料金等は、
「くらしTEPCO」のご利用明細ページよりご確認をお願いいたします。
このたびは、不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
2020/01/06
一部のお客さまの請求情報が見られない障害が2019年12月25日(水)より発生しておりましたが、
障害が解消し、ご覧いただけるようになりました。
このたびは、不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
2019/12/26
2019年12月25日(水)より一部のお客さまの請求情報が見られない等障害が発生しております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
ただいま、早期の復旧に努めておりますので、今しばらくお待ちください。
2019/12/20
システムメンテナンスのため、関西エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別、時間別グラフにおいて、
以下期間の一部データは、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>2019年12月23日(月)の一部のデータ
※表示されなかったデータは、翌日以降グラフに反映いたします。
2019/12/19
お持ちのGoogle IDでも、くらしTEPCOにログインできるようになりました。
2019/12/16
システムメンテナンスのため、以下の期間、電気・ガスのお申込み、お引越しのお手続きができません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2019年12月17日(火)午前7時30分~午前9時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2019/12/11
システムメンテナンスのため、以下の期間のうち10分程度、くらしTEPCOをご利用いただけない場合がございます。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2019年12月12日(木)午後2時00分~午後4時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2019/12/11
■カスタマーセンターの受付時間拡大について
このたび、2020年1月6日(月)より、お引越し・ご契約に関するカスタマーセンターの受付時間を以下の通り拡大いたします。
[カスタマーセンター電話番号]
0120-995-113
[受付時間]
・月~金曜日:9時00分~17時00分⇒9時00分~20時00分
・土曜日:9時00分~17時00分⇒9時00分~19時00分
・日曜日、休祝日:休業⇒9時00分~17時00分
なお、当社ホームページからも各種ご契約のお手続きを24時間受付しております。
ぜひ、ご利用ください。
2019/12/03
システムメンテナンスのため、関東エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別、時間別グラフにおいて、
以下期間の一部データは、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>2019年12月7日(土)の一部のデータ
※表示されなかったデータは、翌日以降グラフに反映いたします。
2019/12/02
以下の期間、システムメンテナンスのため、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別、時間別グラフがご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定時間>2019年12月9日(月)午後1時00分~午後5時00分のうち1時間程度
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2019/11/27
お持ちのFacebook IDでも、くらしTEPCOにログインできるようになりました。
2019/11/27
システムの不具合により、九州エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別、時間別グラフにおいて、
以下期間の一部データは、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>2019年11月25日(月)以降一部のデータ
2019/11/11
システムメンテナンスのため、関西エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別、時間別グラフにおいて、
以下期間の一部データは、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>2019年11月11日(月)の一部のデータ
※表示されなかったデータは、翌日以降グラフに反映いたします。
2019/11/06
システムメンテナンスのため、関東エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別、時間別グラフにおいて、
以下期間の一部データは、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>2019年11月9日(土)の一部のデータ
※表示されなかったデータは、翌日以降グラフに反映いたします。
2019/11/05
システムメンテナンスのため、関西エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別、時間別グラフにおいて、
以下期間の一部データは、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>2019年11月6日(水)の一部のデータ
※表示されなかったデータは、翌日以降グラフに反映いたします。
2019/10/31
システムメンテナンスのため、一部のお客さまで、くらしTEPCOをご利用いただけません。
停止時間帯は以下の時間です。ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2019年10月31日(木)午後2時30分~午後5時20分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2019/10/16
システムメンテナンスのため、以下の期間、くらしTEPCOをご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2019年10月21日(月)午後5時30分~10月22日(火・祝日)午前3時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2019/10/11
システムメンテナンスのため、九州エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別、時間別グラフにおいて、
以下期間の一部データは、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>2019年10月15日(火)、16日(水)の一部のデータ
※表示されなかったデータは、翌日以降グラフに反映いたします。
2019/10/01
■ガスの使用量および請求金額の確認方法について
このたび、2019年7月よりガスの使用量および請求金額を「くらしTEPCO」でご確認いただけるようになりました。
それにともない、紙面による料金のお知らせ(口座振替の場合は領収証も含みます)の郵送を終了させていただきます。
なお、引き続き紙面による郵送をご希望のお客さまのうち、ガス料金プランのみご契約中の場合は、以下の帳票発行手数料をご負担いただきます。
誠に勝手なお願いではございますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
<発行手数料>
・振込払いのお客さま:220円(請求書発行手数料)
・口座振替のお客さま:110円(検針票発行手数料)
・カード払いのお客さま:110円(検針票発行手数料)
※当社からお送りしているID・パスワードが記載されたハガキをご準備の上、ログインください。
※口座振替の場合は領収情報も「くらしTEPCO」でご確認いただけます。
2019/09/26
お持ちのLINE IDでも、くらしTEPCOにログインできるようになりました。
2019/09/12
システムメンテナンスのため、関西エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別、時間別グラフにおいて、
以下期間の一部データは、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>2019年9月18日(水)の一部のデータ
※表示されなかったデータは、翌日以降グラフに反映いたします。
2019/09/04
システムの不具合により、関西エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別・時間別グラフにおいて、
以下期間の一部データは、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>2019年9月2日(月)の一部のデータ
2019/09/04
システムメンテナンスのため、関東エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別、時間別グラフにおいて、
以下期間の一部データは、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>2019年9月7日(土)の一部のデータ
※表示されなかったデータは、翌日以降グラフに反映いたします。
2019/08/23
システムメンテナンスのため、関西エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別、時間別グラフにおいて、
以下期間の一部データは、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>2019年8月29日(木)の一部のデータ
※表示されなかったデータは、翌日以降グラフに反映いたします。
2019/08/22
「エネくらべ」の日別、時間別グラフにおいて、2019年8月21日(水)分が表示できておりませんでしたが、
不具合が解消し、ご覧いただけるようになりました。
このたびは、大変なご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
2019/08/21
現在、2019年8月21日(水)以降の「エネくらべ」の日別、時間別グラフが表示されておりません。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
2019/08/21
システムメンテナンスのため、以下の期間、電気・ガスのお申込み、お引越しのお手続きができません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2019年8月29日(木)午前7時00分~午前9時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2019/08/15
システム不具合により、ポイントの都度交換コースをご利用いただけない状態となっておりましたが、
不具合が解消いたしましたので、現在は都度交換コースをご利用いただけます。
このたびは、大変なご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
2019/08/09
システム不具合のため、現在、エネくらべの「似た家庭と比べる」において一部情報が表示されない事象が発生しております。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
2019/08/08
システム不具合のため、現在、ポイントの都度交換コースをご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
2019/08/02
システムメンテナンスのため、以下の期間、ポイントの都度交換コースをご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2019年8月7日(水)午前1時00分~午前8時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2019/07/26
システムメンテナンスのため、関西エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別、時間別グラフにおいて、
以下期間の一部データは、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>2019年7月29日(月)の一部のデータ
※表示されなかったデータは、翌日以降グラフに反映いたします。
2019/07/25
システムメンテナンスのため、以下の期間、電気・ガスのお申込み、お引越しのお手続きができません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2019年7月26日(金)午前7時00分~午前9時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2019/07/25
お持ちのYahoo! JAPAN IDで、くらしTEPCOにログインできるようになりました。
2019/07/25
システム障害により、Pontaポイントコースをご選択いただけない状態となっておりましたが、
障害が復旧いたしましたので、現在はPontaポイントコースをご選択いただけます。
このたびは、大変なご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
2019/07/23
システム障害のため、現在、Pontaポイントコースをご選択いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
2019/07/23
7月分よりガスの使用量・請求額をくらしTEPCO内でご覧いただくことができるようになりました。
7月分のご請求内容が確定次第、順次表示されますので、ログインしてご確認ください。
2019/07/23
システムメンテナンスのため、中部エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別、時間別グラフにおいて、
以下期間の一部データは、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>2019年7月27日(土)、28日(日)の一部のデータ
※表示されなかったデータは、翌日以降グラフに反映いたします。
2019/07/22
システムの不具合により、関西エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別・時間別グラフにおいて、
下記期間の一部データが、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>2019年7月22日(月)の一部のデータ
2019/07/19
システムメンテナンスのため、「くらしTEPCO」を以下の期間ご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<システム停止日時>2019年7月24日(水)午後1時10分~午後1時50分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2019/07/18
くらしTEPCOポイントの交換先にdポイントが追加となりました。
お持ちのくらしTEPCOポイントをdポイントへ交換いただけます。
2019/07/16
システムメンテナンスのため、「くらしサポートサービス」が以下の期間ご利用いただけません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2019年7月21日(日)午前0時00分~午後11時59分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2019/07/12
システムメンテナンスのため、以下の期間、電気・ガスのお申込み、お引越しのお手続きができません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2019年7月17日(水)午前7時00分~午前9時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2019/07/10
システムの不具合により、関西エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別・時間別グラフにおいて、
下記期間の一部データが、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>2019年7月10日(水)の一部のデータ
2019/07/04
システムの不具合により、関西エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別・時間別グラフにおいて、
下記期間の一部データが、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>7月4日(木)の一部のデータ
※表示されなかったデータは、翌日以降グラフに反映いたします。
2019/07/03
システムメンテナンスのため、中部エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別、時間別グラフにおいて、
以下期間の一部データは、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>2019年7月7日(日)の一部のデータ
※表示されなかったデータは、翌日以降グラフに反映いたします。
2019/06/20
くらしTEPCOポイントの交換先にau WALLET ポイントが追加となりました。
お持ちのくらしTEPCOポイントをau WALLET ポイントへ交換いただけます。
2019/06/17
システムメンテナンスにより、電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別・時間別グラフにおいて、
以下期間のデータは反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>2019年6月16日(日)~年6月19日(水)のデータ
※表示されなかったデータは、2019年6月20日(木)以降にグラフへ反映いたします。
2019/06/06
システムの不具合により、「エネくらべ」の日別、時間別グラフにおいて、
2019年6月5日以降のデータは反映までお時間がかかっております。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
2019/06/03
システムメンテナンスのため、以下の期間、電気・ガスのお申込み、お引越しのお手続きができません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<停止予定日時>2019年6月5日(水)午前7時00分~午前9時00分
※停止時間帯は前後する場合があります。ご了承ください。
2019/05/07
システムメンテナンスのため、関東エリアのお客さまの、
電気料金と使用量をグラフでご覧いただける「エネくらべ」の日別・時間別グラフにおいて、
以下期間の一部データは、反映までお日にちがかかります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
<対象日時>5月11日(土)の一部のデータ
※表示されなかったデータは、翌日以降グラフに反映いたします。